人気ブログランキング | 話題のタグを見る

swzy@photo.blog

失ったもの

『あなたは素直じゃないから、もっと素直になりなよ』
私は生まれて初めて言われたその言葉の
意味を理解できずにぽかんとしてしまった

お金で買える物は、得たときと失ったときは確実に分かる
夢、希望、感性、素直さ、人の心、形なきものは
いつのまにか失っていてもほとんど気がつかない

形ある物は失ってもまた手に入れることはできる
形なきものは取り戻せないから
もっとも大事にしなければならないものなのに
私はいつのまにかその大切なものを失っていたんだ

素直さを失うと同時に、人の心まで失い
さらには夢や希望まで失ってしまったのかもしれない

そういえば、ここのところ感性までも閃かないや。。

by swzy | 2016-02-18 22:08